便利で可愛いエルゴの抱っこ紐収納カバー☆

横浜の手作り雑貨屋Poet(ポエット)です♪

グッと寒さが増しましたね(><)
本日オープン日で自転車で出かけようとしたらなんとパンク!!
泣く泣く長距離のベビーカーにてお店まで出かけました

さて明日で2歳になるまひるなのですが(本当にあっという間です(*’U`*))
上の子の時と違い終始抱っこの子なので
二人目で初めて抱っこ紐のエルゴを購入し、あの腰の安定感にはじめ感動したものです☆
いくら抱っこしててもつらくならない!!(今や重過ぎてつらいものがあります。。。)

そんな中ママさん達はご存知と思いますがエルゴ(抱っこ紐)を使わないときだらんとしたままになってしまうんです。
装着をとった後でも長さが結構あるので荷物になってしまい、ベビーカーにかけても下に引きづったり。。。
そんなママさんたちの困ったを解決するべく
Niko*Utaさんよりエルゴ収納バッグが届きました((^∀^*))♪

以下作家さんより
af59eaa29d2eb958b95170530878e4c5a8d8a23c.jpg


エルゴ(腰ベルトタイプであれば使用可能です。)の収納ケースです。
抱っこ紐を持って行きたいけれど、子どもが歩きたいと言ったり、ベビーカーに乗りたいといったりと、使わないときには邪魔になってしまうことがありますよね。
使っていないときには、地面にこすってしまったり、紐が足に引っかかったりと、持って行くのも悩んでしまいます。

そこで、収納できる抱っこ紐カバー(エルゴカバー)を作りました。
収納後は、肩にかけたり、ベビーカーにかけたり、ウエストポーチのうように腰につけたりと、とても便利です。真ん中のボタンを外して中身を取り出せば、つけたままで、抱っこも出来ます。腰に付けたままで収納もできます。

私は、これを作ってから、エルゴを持ってのお出掛けが楽しくなりました。

☆プラスナップを使ってますので、小さなお子様にも安心です。
☆使ってる途中でボタンが外れないように、端のボタンは2種類のプラスナップを付けました。
☆荷物を軽く!を目指して、薄地を使っておりますが、裏地をつけることで丈夫にしてあります。
☆波の生地はネスホームさんで購入した生地です。
☆個人のオリジナル作品です。
☆ツートンカラーの下側のジーンズ色の生地は、タンガリーという普通地の生地を使っています。色落ちについてお問い合わせを頂きました。白い生地で擦ったところ白い生地に色移りはありませんでした。濡れた状態での色落ちは、ウエットティッシュでひたすら擦ってみたところ、ウエットティッシュへの色移りはありませんでした。生地屋さんではないので、完璧に色落ちしないと断言はできませんが、濡れた状態で放置しない限りは大丈夫ではないかと思います(*^^*)

Poetにも
うろうろしろくまさん、イエロー波、ネイビーリボン、アボガドグリーンストライプなど
おしゃれで可愛いテーマの布で作ってもらいましたよ(^^)

kako-o5tlHRML1PNwA0CZ.png

他にはないオリジナル作品エルゴを持っているママさんへのプレゼントにも喜ばれますね

分かりやすい説明書もすべての作品に一緒に入っていて安心です

kako-Va4VnZanlwNcbDFo.jpg


いよいよ来週金曜日から
~冬に想いをはせて*ぬくもり手仕事ギフト展~スタートします。
作り手さんがしんしんと寒い冬に想いをはせて作りました。
もらった人があたたかい気持ちになるようなポッとぬくもりを持った作品たち。
クリスマスや年末に向けて大切な人に会う機会も多いと思います
Poetでギフト選びしていきませんか?
お好きな作品を選んでかごラッピング♪も始めましたのでお気軽にお聞きくださいませ~

kako-tTTMqejZT4WoULKh.jpg


11月20日 11:00~(1時間以内にて)
冬の企画展スタート企画
ガーランドづくり☆Hand made cafe ***sweet tea party***

プチギフト付きにて1500円
予約受付中♪→ poet.yokohama@gmail.com (内田恵利 宛)


11月オープン予定(^^)

20日(金)10:30~15:00→ 11時よりあゆみさんによるクリスマスガーランドワークショップ
27日(金)10:30~15:00

12月も毎週金曜日♪時間も10:30~15:00に変更しております♪


いつもみなさまの応援ありがたいです(^^)
1日1クリックよろしくお願いしますm(vv)m
       ↓
       ↓
       ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

内田恵利

Author:内田恵利
数あるお店の中から
ここPoetの
ブログにたどり着いてくださって
ありがとうございます。
ちょっぴりビターな大人な女性に
向けて
「記憶に残るハンドメイドを」
コンセプトに
バッグやアクセサリー、お洋服
インテリア小物、レトロ食器など
セレクトし販売。

現在は主にレンタルスペース管理をしております。


~Poet~
横浜市南区六ッ川2-9-19


アクセス方法
→詳しくはこちら
*コインパーキングが通りすぐ近くにございます


☆お知らせ☆
Poet会員さま→詳しくはこちら
登録いただくと携帯メールにて
月の営業日や雑貨達の新入荷情報
年に数回の
シークレットセールにもご招待♪
(店頭にて用紙記入にて登録)


ブログでご紹介する作品は
一人ひとりの作家さんが作りだした
オリジナル作品です。
どれも大切にアイデアを育て心がこもっています。
デザインの複製やコピー、販売などは行わないように
お願い申し上げますm(vv)m

気になる雑貨のお問い合わせなど
お気軽にこちらまでご連絡ください。
      ↓
poet.yokohama@gmail.com
(内田恵利 宛)

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
素敵なPoet作家さんと仲間たち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR